愛知生まれ、愛知育ち

幼少期の安江のぶお

私、安江のぶおは、根っからの〝愛知っ子〟です。生まれは名古屋市北区。小学2年生の時、知多市に引っ越しました。働き者で真面目な父親と、祖母を在宅介護しながらも、いつも明るい母親の姿から「困っている人のために尽くす人になりたい」と思うように。

父親が読書好きで、日曜日になるとよく図書館に一緒に行きました。私も本を読むのが大好きになり、文学に親しんできたことが自分の財産になっています。

学生時代は東京にいましたが、その後、社会人になってから大好きな愛知に戻ってきました。愛知の魅力を肌で感じてきたからこそ、愛知の新しい未来を切り開いていきたい――。ものづくり産業とともに、観光やスポーツ産業をさらに発展させ、世界に誇る愛知づくりに挑んでいきます!

(写真は、幼少期の安江)

SNS

関連記事

  1. 愛知8区は「いとう忠彦」候補

    愛知8区の未来を託せるのは「いとう忠彦」候補です🔥

  2. 職種別懇談会

    職種別懇談会を開催しました

  3. 各市町で活用しよう/21年度県予算案の説明聞く/党愛知県本部議会局

    各市町で活用しよう

  4. しもの六太さん(福岡)と高橋みつおさん(兵庫)

    しもの六太さん(福岡)と高橋みつおさん(兵庫)にお会いしまし…

  5. 安江のぶおのRADIO SMILE!

    安江のぶおのRADIO SMILE!今週もゲストは里見りゅう…

  6. 豊橋市・おおくぼ真一愛知県議候補

    初日からフルスロットル、豊橋市・おおくぼ真一愛知県議候補

PAGE TOP