愛知生まれ、愛知育ち

幼少期の安江のぶお

私、安江のぶおは、根っからの〝愛知っ子〟です。生まれは名古屋市北区。小学2年生の時、知多市に引っ越しました。働き者で真面目な父親と、祖母を在宅介護しながらも、いつも明るい母親の姿から「困っている人のために尽くす人になりたい」と思うように。

父親が読書好きで、日曜日になるとよく図書館に一緒に行きました。私も本を読むのが大好きになり、文学に親しんできたことが自分の財産になっています。

学生時代は東京にいましたが、その後、社会人になってから大好きな愛知に戻ってきました。愛知の魅力を肌で感じてきたからこそ、愛知の新しい未来を切り開いていきたい――。ものづくり産業とともに、観光やスポーツ産業をさらに発展させ、世界に誇る愛知づくりに挑んでいきます!

(写真は、幼少期の安江)

SNS・メールマガジン

関連記事

  1. 東海ラジオ「安江のぶおのスマイルがいっぱい」

    東海ラジオ「安江のぶおのスマイルがいっぱい」5回目の放送です…

  2. 当選確実の御礼

    当選確実の御礼

  3. 高齢者安心見守り隊による声掛け訓練の実演を視察する古屋本部長(右側手前)ら=28日 三重・松阪市

    住民主体の「見守り隊」

  4. YASU-WALKER@安江のぶお

    愛知の魅力を伝えたい「YASU-WALKER@安江のぶお」

  5. 「きずなフェス」6月23日(日)16時開催

    「きずなフェス」6月23日(日)16時開催

  6. 温暖化解決に力注ぐ/里見、安江氏 党セミナーで強調/愛知・豊橋市

    温暖化解決に力注ぐ

PAGE TOP