災害対策に若者の力を結集

岐阜県関市へ災害直後に駆け付けた模様

伊勢湾台風の襲来から来年9月で60年になります。今、各地で自然災害が相次いでいます。今月6日には北海道胆振東部地震が発生し、甚大な被害が生じました。亡くなられたお一人お一人の冥福をお祈りするとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

復旧作業が続く現地では、高校生や大学生の若い世代がSNSなどで声をかけ合い、ボランティアに駆け付けていると報道されていました。

今年7月の豪雨で被害を受けた岐阜県関市でも、若者がボランティアに参加し、被災地域に貢献しようと真剣に取り組んでいる姿を目の当たりにしました。

安江のぶおは青年世代の代表として、若者の災害ボランティアを支援するとともに、防災・減災対策の推進・強化に全力で挑み、人々のいのちを守っていきます!

(写真は岐阜県関市へ災害直後に駆け付けた模様)

SNS

関連記事

  1. 豊田市・加藤たかし候補

    豊田市・加藤たかし候補の当選が無投票にて確定

  2. 愛知7区は鈴木じゅんじ

    愛知7区は鈴木じゅんじ❗️❗️

  3. 東京大学の学生とオンラインで語り合う安江局長=2日 参院議員会館

    語り合い、政策に生かす

  4. たなべ雄一名古屋市議と

    たなべ雄一名古屋市議と街頭演説

  5. プレコンセプションケア

    公明党は「プレコンセプションケア」の重要性を訴えてまいりまし…

  6. 補正予算が成立/第6波に備え対策強化/公明の主張反映

    補正予算が成立

PAGE TOP