外国人在留支援センターを視察

外国人在留支援センターを視察

外国人在留支援センターを視察させていただきました。塩田ひろあき、高橋みつお両参議院議員とともに。

外国人の方の相談をワンストップで受付けることをめざして、今年の7月にオープン❗️

入管関係、法律相談、人権擁護、労働・雇用支援、ビザ関係などの8つの機関が一箇所に💫
窓口が集約されています。

スピーディーで丁寧な対応を目指し、職員の皆様が奮闘されていました😊

外国人の皆様との豊かな共生社会をめざして、しっかりと後押しするとともに、こうしたモデルを全国的に広げていければと思います💪

なお、国は、外国人のための一元的な相談窓口の整備及び運営等について、自治体に対して交付金を実施しています。広く利活用されるよう、周知して参ります。

外国人在留支援センターを視察 外国人在留支援センターを視察 外国人在留支援センターを視察 外国人在留支援センターを視察 外国人在留支援センターを視察 外国人在留支援センターを視察 外国人在留支援センターを視察 外国人在留支援センターを視察

関連記事

  1. 比例区は公明党

    今日までのご支援、本当にありがとうございました

  2. 学生等の学びを継続するための緊急給付金

    学生等の学びを継続するための緊急給付金

  3. 鳴海駅前で行った街頭アンケートの模様

    Aichi Asue Action

  4. 全ての子どもたちに教育の光を

    全ての子どもたちに教育の光を

  5. VOICE ACTION 2021

  6. 名古屋市北区の交差点で街頭演説

    名古屋市北区の交差点で街頭演説

PAGE TOP