実践!みんなのネットモラル塾を聴講

実践!みんなのネットモラル塾

愛知県が行う、講師派遣型の講座「実践!みんなのネットモラル塾 ~正しい知識を身につけよう~」を聴講して参りました。
親子が揃ってスマホとの正しい付き合い方を考える素晴らしい講義でした。
こうした講義をさらに全国各地で推進する必要があると感じました!

講師の先生からは、具体的な被害事例を通じて、リスク解説。大人にとっても大変ためになるものでした。
子どもたちをネット被害から守るためには、先ずは親等の保護者の方々が利便性の影に潜むリスクを理解することが大事であると思います。

犬飼明佳県会議員、小牧市議の稲垣えりこさん、加藤あきこさん、ほしくま伸作さんも、ご協力ありがとうございました。

実践!みんなのネットモラル塾 実践!みんなのネットモラル塾 実践!みんなのネットモラル塾 実践!みんなのネットモラル塾

関連記事

  1. 安江氏(左)の後援会設立総会であいさつする魚住氏=3日 名古屋市

    愛知が経済発展リードを

  2. バスに置き去り女児の空の水筒 熱中症死、車内で飲み干したか

    バスに置き去り、二度と起こさない対策を

  3. 奨学金拡充など要望聴く

  4. 稲沢市の、杤本敏子議員、加藤孝秋議員とともに!

    緑豊かな素敵なまち・稲沢市

  5. 国重とおるCM

    国重とおる衆議院議員のカックイイCM

  6. データを根拠に政策を進める「EBPM」

    データを根拠に政策を進める「EBPM」

PAGE TOP