ネット社会にあっても地道な「対話」が政治には不可欠

深堀ユーストークに東京工業大学の西田亮介先生にお越しいただきました

深掘りユーストーク❗️

今日は、深堀ユーストークに東京工業大学の西田亮介先生に講師としてお越しいただきました。

大要、御著書の『コロナ危機における社会学』の内容に沿ってお話しいただきましたが、改めて、「ネット上の言論と健全な民主主義の関係性」をよくよく考察していかなければならないと感じました。
公明党のボイス・アクションについては、ありがたいことに、一定の評価をいただきましたが、今日改めて思ったのは、当然のことですが、ネット社会にあっても地道な「対話」が政治には不可欠であり、また、有権者の皆様に政治的有効性をしっかりと実感していただくことが重要ということ。SNSも、そのための一つの「ツール」として、価値創造のために駆使していかなければと感じました。
貴重な時間となりました。ありがとうございました。

深堀ユーストークに東京工業大学の西田亮介先生にお越しいただきました 深堀ユーストークに東京工業大学の西田亮介先生にお越しいただきました

関連記事

  1. 各地で「成人の日」街頭

  2. 加藤官房長官(中央)に提言する矢倉委員長(左隣)と竹内政調会長(右から2人目)ら=25日 首相官邸

    若者の声 政府に届ける

  3. 犬山市を訪問

    犬山市を訪問

  4. 給付型奨学金、対象広げよ

  5. 衆院予算委 公明党の質疑=要旨)/高木陽介政調会長

    公明党の国会論戦

  6. (党アピール)生活と地域経済を守る

    名東区の新しいチカラとなる「中村しゅうへい」候補

PAGE TOP