敬老の日に感謝を込めて

祖父母と安江のぶお

本日から、「安江のぶおメールマガジン」を配信させていただきます。私のヒストリーやビジョンなどを皆さんにお届けしますので、よろしくお願いいたします。

きょうは「敬老の日」。おじいさんやおばあさんに感謝の言葉を伝えていきたいと思います。

私が小学2年生の時、知多市に引っ越して、父方の祖父母と同居しました。祖母はリウマチで母が介護していたのを覚えています。その後、入院した祖母に、中学校の制服を着て会いに行き、「おばあちゃん、中学に上がるよ」と言うと、にっこりほほ笑んだ祖母の顔は今も忘れられません。

高齢者の方々が安心して笑顔で暮らすことができる社会をつくるために、安江のぶおは愛知から日本の明日へ全力で挑戦していきます!

(写真は幼少期に祖父母、母と撮影したもの)

SNS

関連記事

  1. 感染症に強い日本へ

    重点政策第3弾「感染症に強い日本へ」を発表

  2. 清新美術会展へ

    清新美術会展へ

  3. 地域に役立つ実績を

  4. Qカレ(学生懇談会)で学生の皆さんと意見交換

    Qカレ(学生懇談会)で学生の皆さんと意見交換

  5. 参議院議員の藤川政人先生を囲む会に参加

    参議院議員の藤川政人先生を囲む会に参加

  6. 公明党都青年局「#ツギコメ」

    党都青年局「#ツギコメ」

PAGE TOP