敬老の日に感謝を込めて

祖父母と安江のぶお

本日から、「安江のぶおメールマガジン」を配信させていただきます。私のヒストリーやビジョンなどを皆さんにお届けしますので、よろしくお願いいたします。

きょうは「敬老の日」。おじいさんやおばあさんに感謝の言葉を伝えていきたいと思います。

私が小学2年生の時、知多市に引っ越して、父方の祖父母と同居しました。祖母はリウマチで母が介護していたのを覚えています。その後、入院した祖母に、中学校の制服を着て会いに行き、「おばあちゃん、中学に上がるよ」と言うと、にっこりほほ笑んだ祖母の顔は今も忘れられません。

高齢者の方々が安心して笑顔で暮らすことができる社会をつくるために、安江のぶおは愛知から日本の明日へ全力で挑戦していきます!

(写真は幼少期に祖父母、母と撮影したもの)

SNS・メールマガジン

関連記事

  1. 「愛知・明日へ・アクション(Aichi Asue Action)」で集まった1万件を越える声を大村知事にお届け

    「愛知・明日へ・アクション(Aichi Asue Actio…

  2. 愛知県でユーストークミーティングを開催

    愛知県でユーストークミーティングを開催

  3. 尾張旭市、長久手市で市長にもご挨拶

  4. 愛知学院大学のゼミ生と語り合う機会をいただきました

    愛知学院大学のゼミ生と語り合う機会

  5. 安江のぶお 新 愛知選挙区=定数4 自民推薦 残り1。維新、共産、公明が争う

    参院選 断じて激戦突破!

  6. 東海市の太田川駅前のソラト太田川で後援会の会合が開催され、皆様に挨拶

    東海市の後援会の会合で皆様にご挨拶

PAGE TOP